GLADD(グラッド)の退会方法と再入会における注意点

GLADD(グラッド)の退会方法と再入会における注意点

GLADD(グラッド)は有名ブランドのアイテムを最大90%OFFで購入できるファミリーセールサイト。
セールブランドは日々入れ替わりお得な商品が次々登場しますが、セールをチェックする時間が取れなかったり、なかなか自分好みのものに出会えないことが続くと退会を考えることもあるかと思います。
ここではGLADD(グラッド)で退会をする際の手順とその後再入会をする場合の注意点をまとめます。

退会の手順

Webサイトから退会する場合

左上の三本線からメニューを開き、アカウントの項目のいずれかをクリックします。

GLADDメニュー

左側メニューの一番下にある「退会」をクリックします。

GLADDアカウントメニュー

退会の意思が固れば「退会フォームへ進む」をクリックします。

GLADD退会フォームへ

退会理由を一つ以上選んでチェックをし、その他を選んだ場合はコメントも記入して「退会する」をクリックします。

GLADD退会最終確認

以下のメッセージが表示されれば退会手続きは完了です。

GLADD退会完了

手続完了後、退会完了の旨のメールが届いていると思いますので確認してください。
メールマガジンを受信していた場合は退会後も数回届く可能性があります。

退会手順(アプリ)

左上の三本線からメニューを開き、「設定」をタップします。

GLADDアプリメニュー

画面をスクロールして下の方にある「退会について」をタップします。

GLADDアプリ設定

退会の意思が固れば「退会する」をタップします

GLADDアプリ退会について

退会フォームが表示されますので退会理由を一つ以上選んでチェックをし、その他を選んだ場合はコメントも記入して「退会する」をタップします。

GLADDアプリ退会フォーム

以下のメッセージが表示されれば退会手続きは完了です。

GLADDアプリ退会完了

手続完了後、退会完了の旨のメールが届いていると思いますので確認してください。
メールマガジンを受信していた場合は退会後も数回届く可能性があります。

退会せずにメールマガジンを停止する

もしGLADDから届くメールマガジンを鬱陶しく感じていただけなら、退会をしなくてもメールマガジンを止めて気が向いた時だけチェックするのも良いかもしれません。
メールマガジンは項目ごとに配信の有無を設定できます。

再入会における注意点

退会後に再入会をしたい場合、一度登録に使ったメールアドレスを使うことはできません。
同じメールアドレスを入力すると以下のメッセージが表示されます。

電話番号に関しては同じものが使えますので、メールアドレスだけ別のものを用意すれば大丈夫です。

退会と再入会についてのまとめ

  • 退会はWebサイト上またはアプリ内ですぐにできる
  • 再入会する時に同じメールアドレスは使用できない

以上、GLADD(グラッド)で退会をする際の手順とその後再入会をする場合の注意点でした。
もしわかりにくい部分や間違いなどがございましたらお気軽にコメント欄よりご指摘ください。

ファミリーセールカテゴリの最新記事