飲んでみたよ!HMBプロテイン18000の感想・口コミ

HMBプロテイン18000を実際に飲んでみましたので感想をレビューします。

HMBプロテイン18000とは?

話題の成分HMBカルシウムと高品質なホエイプロテインを同時に配合した次世代プロテイン。ミックスフルーツ風味で、1日当たり1,200mgのHMBが摂取できます。

600g / 6,000円(定期購入は~30%OFF)

飲み方

1日40g(付属スプーン4杯)を目安に、1食または2食に分け、水などに溶かして飲みます。

原材料

乳たん白、難消化性デキストリン、HMB カルシウム、フルーツ果汁末(マルトデキストリン、りんご果汁、洋ナシ果汁、グレープフルーツ果汁、パッションフルーツ果汁、レモン果汁、赤ブドウ果汁、ストロベリー果汁、パイナップル果汁、マンゴー果汁、ライチ果汁、オレンジ果汁、キウイフルーツ果汁、もも果汁、ブルーベリー果汁、クランベリー果汁、ラズベリー果汁)/ 酸味料、香料、ヒマワリレシチン、甘味料(ステビア)、増粘多糖類、紅花色素

実際に飲んでみた

1日40gなので1袋で15日分です。この付属のスプーン1杯が10gで、1杯を200mlで溶かして飲むので1日に800ml飲むことになります。溶かす前の粉はミルクのようなクリープのような香りがします。

400mlの水で溶かしたところ。ちょうど良さそうなシェイカーがなくて大きめのジャーを使ったつもりがぴったりでした。

味はとてもさっぱりしていて、本当にミックスジュースのようです。16種類ものフルーツパウダーが配合されているそう。

2回に分けても1回400mlって多いんじゃ…と思っていましたが、運動の後ならこの味だし一気に飲めました。牛乳でも溶かしてみましたが、水で十分飲める味なので元々牛乳が苦手な私には水の方が美味しく飲めます。試しに5歳の息子に一口飲ませてみると「おいしい!」と何度も催促されました(笑)。これまでプロテインはシェイクタイプのものしか飲んだことがなかったですがこの方が飲みやすくて良いですね。ケミカルっぽさもまったくないです。シェイカーはなくても溶けますが、溶け残りが出るのでシェイカー推奨です。

あまりプロテインについて詳しくなくて申し訳ないですが、HMBはプロテインとは別にサプリメントで摂取している人が多いみたいですね。そしてHMB単体だと苦みがあるそうで。こちらはプロテインでHMBまで摂取できるのに価格は変わらずしかも飲みやすいという、まさに理想のプロテイン。純国産というところも安心して飲み続けられるポイントです。下の子がもう少し大きくなったらママ友とジムへ行く約束をしているので、覚えておきたいプロテインになりました。

公式HMBプロテイン18000

ハピタス
応援ポチ

お役に立てたらポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする